オフィスビルの清掃員に関して、お悩みを抱えている施設運営会社やビル管理会社の採用担当者の方は多いのではないでしょうか?
今回は、オフィスビル内での清掃業務を派遣依頼するメリットについて解説していきます。
企業の抱える課題を解決する1つの手段として、ぜひ一度検討してみましょう。
1. オフィスビル派遣依頼で解決できること
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人手不足の解消
建物規模の大小に関わらず、必要に応じて1名~20名等、少人数からまとまった人数での依頼ができます
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期間限定の業務
1日単位から長期まで、期間問わず必要な時期だけ依頼が可能です
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クオリティ向上
実務経験のある、即戦力となる経験者に特化した採用ができます
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コストの削減
必要なコストは派遣料金(派遣社員の就業時間分)のみ、その他に自社社員の採用業務や労務管理の時間も削減できます
2. 主なオフィスビル清掃派遣の活用シーン
- コロナ禍における消毒・除菌作業を任せたい
- 自社スタッフの退職により、早急に人材を確保したい
- 専用の洗剤や機材の取り扱いが出来る経験者を集めたい
- クオリティ向上のために質の良い人材を集めたい
- オフィスビル清掃の一部分のみを依頼したい
- 採用や労務管理にかかる時間やコストを削減したい
3. オフィスビル清掃派遣が出来る作業内容
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日常清掃
毎日行う必要があるオフィスビルの清掃に幅広く対応します。
共有部/事務所/会社周辺/フロアの床清掃/トイレ清掃/ゴミ回収/ガラス拭き/什器備品清掃等 -
定期清掃
専用の洗剤や機材を使用するような、定期清掃に幅広く対応します。
フロアの床洗浄/ワックスがけ/カーペットクリーニング/低層・高層建物の窓ガラス清掃/空調設備クリーニング/照明器具の清掃等
4. オフィスビル清掃派遣の料金形態
- 就業時間分だけのコストが発生するシンプルな料金体制
- 賞与・福利厚生・有給休暇の支払いも必要なし
- 各種保険加入手続きや給与支払いも派遣会社が実施
料金コストの削減以外にも、従業員の負担・不満の軽減、従業員をコア業務に集中させることで生まれる成果・売上などの効果が期待できます。
5. オフィスビル清掃派遣の利用開始までの流れ
①お問い合わせ・ヒアリング
企業の求人ニーズに適した人材(求める人物像、スキル・経験)についてヒアリングします。
その他、予算や見積の確認を行います。
②派遣契約の締結
労働者派遣法に定められた派遣契約を締結します。
③派遣社員のマッチング
派遣会社が依頼内容に沿った派遣社員を選出し、提案します。派遣社員には派遣前教育を実施しています。
※企業と派遣社員との事前面接は禁止されています。入社前の派遣社員の条件ヒアリングは全て派遣会社が実施します。
④派遣開始
派遣会社の専任担当者がフォローします。派遣開始後もクライアント、派遣社員の両者をサポートし、トラブルが発生した際は仲介して対応します。
6.まとめ
サービスへのお問い合わせがございましたら、下記よりお問い合わせください。