メニュー

清掃派遣の採用お役立ち情報

2023.02.03

東京・千葉・神奈川における病院への派遣導入

病院への派遣導入/東京・千葉・神奈川における病院清掃派遣事例
経験と実績のあるスタッフ派遣で、
品質向上と業務効率化を同時に実現。
課題

自社採用の清掃員による清掃の品質に疑問

感染症拡大防止および予防の観点から、通常の清掃業務に加えて、共有部分の消毒など常に清潔さが重要視されるのが「病院」という施設。
都内23区で医療施設を経営する医療法人のお客様は、独自に清掃員の採用活動を進められていました。
しかし知識や経験のある人材がなかなか集まらず、病院清掃未経験者の採用が多数を占める結果に。
このままでは施設内の衛生クオリティを維持できないのでは、と懸念されていました。
提案

経験と技術を持ち合わせたスタッフを派遣

アドミックには感染症病棟での消毒作業を含む、病院清掃の経験スタッフが在籍。
また、病院清掃以外でも、ラグジュアリーホテルでのベッドメイクを担当したスタッフが多数在籍。通常の一般病室だけでなく、特別個室病棟におけるホスピタリティとクオリティの向上も同時にご提案。
各現場やポジションでの実績があるスタッフを的確に配置し、即戦力として派遣。
解決

クオリティの向上と業務の効率化を実現

経験者投入による安定稼働で、施設内の品質向上やホスピタリティ向上に寄与。
未経験者に対して発生していた教育や養成のための時間も削減したことで、清掃業務以外の仕事量の適正化に成功。
また、清掃のノウハウを活かした業務の見直しも行い、全体の業務効率化を実現しました。